同好会 7月例会

7月12日(日)曇り  小川園 参加45名
参加してくれる仲間が行いの良い人ばかりなので連日の雨も この日だけ降ることをやめてくれ
風もほとんどなく良い日に恵まれてよかった。
ヘラの機嫌は あまりよくなかったようだが皆さん頑張ってヘラとの知恵比べを楽しんでくれていた。
小池に入った 鈴木(道)氏が20kg200 一人ダントツでトップ。
大池は 内野氏が頑張って2位。
3~5位は小池が占めた。(大池のヘラは食いが渋く皆さん悩んでいたようだった)
佐藤(栄)しから大漁のバナナを頂いたので 抽選をしないで上位20名に卵・25名にバナナを・・・
みのわ梨園さんから 軽トラ1台分の取り立てのナスを頂く。
45名全員にお土産で持って帰ってもらう きっと奥様が喜んでくれたことと思う。
佐藤(栄)氏 みのわ梨園さん ありがとうございました。

自分のことも少し・・・
ゆっくり出発して6時過ぎ着。
いつもと同じで竿が車から降りるのを嫌がったため竿を振らずにいつも通りの凸でした。

コメント

めまる

お疲れ様でした
やさんばかり仕事してないで、たまには竿にもお仕事させないとw

「や」

めまるさん こんばんは。
訪問・コメントありがとうございます。
そうなんですよね!!
朝から竿を出せばいいんですが雑用が済むのが10時前くらいでして
そのあと竿を出すのが面倒になってしまい 竿が働かないでいます。

清風池

お早うございます。
連日の雨の中、例会の日に天気に恵まれるのは
本当に皆さんの心がけですね。
こちらは土日は雨、雨、4連休も雨雨です。
今日も今現在(am7,10)坊主です。
いつも景品が良いですね。
私も参加したいです。
今日はのんびりと囲碁でもやります。

「や」

清風池さん おはようございます。
訪問・コメントありがとうございます。
連日の雨もこの日だけ降るのをやめてくれて助かりました。
例会参加費2800円(年会費等無し)だけで運営しているので会の懐はいつも風が吹き抜けていますが全員に1000円以上の賞品を(家庭で普段使っているもの)持ち帰ってもらえるようにしています。(米・茶・雑貨・卵 等)
今回のようにたくさんの賞品の寄付を頂くと賞品が多くなりみんな恵比須顔で帰宅・・・
奥さんの笑顔が見えるようで自分たちも嬉しいです。
今日も雨ですか・・・
せっかくの連休が・・・ついていませんね
普段頑張っておられるんですからゆっくり骨休めしてください。

へらへらまん

同好会 7月例会
お疲れ様でした。
竿が車から出たがらないのは難しい問題ですが、決して無理をなさらないようにして下さい。

ともかく、この長雨は参りました。

竿を振りたくてうずうずしています。

「や」

へらへらまんさん おはようございます。
訪問・コメントありがとうございます。
最近竿が車に乗っているほうが良いようで降りるのを嫌がって困っています(爆)
昨日も雨の中例会でしたがテント生活が辛くなり早く上がりました。
頸椎の術後だらしがなくなってきています。
負けてはいけないと思うんですが 負けてしまっている自分が情けないです。
へらへらまんさんも無理しないでゆっくり雨の上がるのを待ちましょう。
そしていい情報お願いします!!

ラリホーへら松

今年の梅雨は本当に良く降りますが、この日だけ雨が降らなかったのは、きっと天の配慮でしょうp(^-^)q

「や」さんの釣りのほうは、梅雨明けの声を聞いてからでよろしいかと思います。

「や」

ラリホーへら松さん こんにちは。
訪問・コメントありがとうございます。
朝自宅を出るときは小雨が降っていたんですがい止んでくれて助かりました。
昨日ミニクラブの例会で竿振ってきましたがみんなより遅く始めて一番早く午後1時ごろ納竿しました。
竿ケースのチャックを開けたままで竿を濡らしてしまい 今日は朝から竿の陰干しで・・・
少し入れていけばいいのに入っているのをそのまま持って行ったので竿が15本・・・
竿掛け他・・・エアコンの効いている部屋に入れようか 迷っているところです。

レプソル

こんばんは
商品もたくさん集まり皆さん優しい人ばかりでいいですね。
次回は少し竿振れたら良いですね。

「や」

レプソルさん おはようございます。
訪問・コメントありがとうございます。
天候にも恵まれ 賞品の寄付もあり運営側は嬉しい悲鳴をあげながら
ナスの袋詰めをしました。
頸椎の術後の後遺症に負けている自分が情けないですが何とか付き合って竿を出す回数を
増やしていこうと思っています。

日本愛猫党・党首

お疲れ様です。
最近の天気から、1日中降らずなんて普段のオコナイでしょうか?
梅雨明けももう少し、これからは暑さとの闘いになりますね、
体調最優先で釣りましょう!

「や」

日本愛猫党・党首さん おはようございます。
訪問・コメントありがとうございます。
朝自宅を出るときは降っていた雨も上がってくれてよかったです。
最近陽気のせいなのか頸椎の術後の後遺症が重く頸にのしかかってきていまして
気力が萎えてしまって竿を振る気になれずにいます。
負けないように頑張ろうと思ってはいるんですが・・・
非公開コメント

プロフィール

herabuna1

FC2ブログへようこそ!

カテゴリー